歯科矯正

歯1

普段から噛み合わせに悩んでいる人は歯科矯正をすすめられますが、大人の歯科矯正のメリットを紹介します。まず、子どもと違い、すでに顔の成長は止まっているため、治療計画が立てやすいというメリットがあります。矯正はある程度長期にわたるため、痛みや違和感で続けられなくなってしまう可能性もあるのですが、大人は成長し終わっているので比較的行いやすいのが特徴です。

また、歯並びが悪いと顔の印象が悪くなってしまいます。特に社会人は第一印象が大切なので歯並びが汚いと不利になってしまうこともあります。ですので、歯並びが悪いコンプレックスを治せるというのが大きなメリットになります。

歯が綺麗になると笑顔に自信が持てるため、人と話すのが楽しくなります。また、歯ブラシが届きやすいので虫歯や歯周病が防ぎやすくなり、トラブルが起こりにくいです。確かに、治療が長期になり、痛みや違和感を覚えるので治療自体は辛いのですが、歯並びが綺麗な事は健康にもつながるので、是非、綺麗にすることをお勧めします。

金額的にも安くはないので計画を立てて行いましょう。もし、歯科矯正に興味がある人は近くのクリニックに相談してみると良いです。歯の矯正を一度考えてみてください。

ホワイトニング