ホワイトニング

歯8

ホワイトニングは誰でも知っていると思います。歯を美しくしてくれるので歯にコンプレックスを持っている人は試してみたいと思いますが、気になるのは費用です。ホワイトニングは保険が利かないため、自費になり、高い金額が請求されるのではないかと不安になる人は多いのではないでしょうか。

また、保険が利かないので費用はクリニックによって大きく変わってきます。では、ホワイトニングの相場はいくらくらいなのか紹介します。まず、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニングと種類があるのですが、どれを選択するかによって金額はまったくちがいます。

まず、最も低価格なホームホワイトニングは基本的には自分自身でホワイトニング処置を行います。その際に必要な材料はクリニックから提供してもらい、その費用が2~5万円くらいかかります。そして、クリニックで行うオフィスホワイトニングは処置をするのが歯科医師であるため、効果は高いのですが、費用は歯1本辺り1万円程度と非常に高額になります。

すべてをまとめて行う場合は10万円程度の費用がかかります。そして、デュアルホワイトニングはホームとオフィスを組み合わせた方法で最も高額になります。この相場は5万から10万円程度になるので覚えて置いてください。

歯科矯正